ソラマメブログ

2008年01月24日

このような・・・

finalです。

今日、furumachiシムのマインスイーパーと異名を持つ凄腕イソラさんからかなーーり重要な通知が来たので報告します。

皆さん、よーーーーく呼んでちょ。

* 重要なお知らせ *

プレミアムアカウント又は、クレジットカードを登録している方へ重要なお知らせです。

SLにログインしようとしたらログイン画面にエラーメッセージが表示されてログインできない状態に陥るという事態が何件かありました(わたしもその状態になり約2日間ログイン出来ませんでした)。

英語で「あなたのアカウントは無効になりました。新しいアカウントを作成して下さい。」と表示され完全にログイン出来ない状態になります。
まるでアカウントをBANされたかの様な表示ですが、慌てずに対応しましょう。もちろん新しいアカウントを作成する必要もありませんし、BANされたわけではありません。

英語ですがしっかり対応すればアカウントは復活します。


= 対処方法 その1(わたしのケース)=

1.セカンドライフ公式ページ(英語)http://secondlife.com/にアクセスしましょう。

2.ページ右上の「Resident Login」をクリックして自分のアカウントでログインします。

3.ログインが完了すると「Your Account : (自分の名前)」のページに飛びます。

4.そのページを見ていくと「Linden Dollar Summary」という欄があり、Linden Dollar balanceとUS Dollar balanceがその欄にあるはずです。表示されない場合は右上にある「My Account」をクリックしましょう。

5.US Dollar balanceが真っ赤な文字で表示されていれば、まさに今回のケースです。

6.まずは自分が契約しているクレジットカード会社に残高が残っているか問い合わせます。残高が残っていれば、「リンデンがクレジットカードの引き落としに何らかの理由で失敗し、警告なく利用者を未払い状態にしてアカウント停止」状態です。

7.利用料金が引き落としされていないことをリンデンにメールで送りましょう。怒りの言葉を添えるか添
えないかはお任せします。怒りをぶつけすぎたり言葉が乱暴だと取り合ってくれなかったり本当にBANの恐れもあるのでオススメできません。

8.クレジットカード会社にもより時間も異なると思いますがアカウントは復活するはずです。

= 対処方法 その2(友達のケース)=

上記のステップ3までは同じ手順です。

1.「YourAccount:(自分の名前)」の表示のすぐ下に目立つように警告の文字(内容も未払い系の警告)が表示されている場合。その警告文の欄に「アカウントレストア」みたいなボタンがあります。

2.そのボタンを押してください。画面がきりかわりしばらく待ってからセカンドライフにログインするように文章がでます。

3.数十分まってセカンドライフにログインしてログイン出来れば解決です。

4.ログインできなければ「=対処方法その1=」のステップ4から行って下さい。

= その他 =

以上の方法で解決できない場合別の理由が考えられますので、英語が詳しい人、又は非力でもよかったらわたしへと相談して下さい。かなり深刻なリンデン社の信用に関わってくる問題なので早く対策がとられ被害者が出ないことを期待しましょう。

マニュアル製作
あなたの街のマインスイーパー:Isora Noel



Posted by ボブソン at 06:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。